ひこばえの

底辺お絵かきマンのデカい独り言。「読者登録について」をご一読ください。

そねさにのイメージソング

f:id:saemahi:20201127144638j:plain

 

 

f:id:saemahi:20201127203156j:plain

 

(勝手に)イメージソングって良いですよね。

ずっとそねさにに合う曲を探しているんですけど、なかなか見つからなくて。

先日たまたまKing Gnuの「三文小説」(https://youtu.be/Y8HeOA95UzQ)を聴いたんですけど、なかなか良い感じ。ドラマの主題歌なんですね。

流石に完全一致とまではいかないですが、長曽祢視点で妄想してました。

主が現世から切り離された生活をする事でだんだんと周りの人から忘れられていき、多分そのうち本当に独りになってしまうけれど、自分がいるからどうか怖がらず年月を一緒に過ごそうという……あれ、病んでる?

あと、これは私が勝手に思ってることですが、こんのすけとか政府の人間は色んな意味で辛い審神者業から人が逃げないようにするため、刀がイケメンに顕現するよう調整。あわよくば、主が刀と恋仲になる(審神者を辞めることを考えなくなる)事を狙っていたら怖いなぁと。

長曽祢はその事に薄々気付いてて、「自分と主の関係も政府側からすれば他の本丸で散々見てきた価値のない話の1つ(三文小説)なんだろうが、冗談じゃない。人の気持ちを利用するな」と腹立たしく思っている節があり。でも、自分が主と結ばれる為にはこの方法しかないわけで。

主の人としての幸せを思えば間違った行為なのかも知れないけれど。人と物の恋なんてくだらないと嗤われようが、不器用で出来の悪い関係だろうが何だろうが恋人として一緒にいたい(物語を描きたい)という切実な思いを訴える歌に変換して聴いてます。そんなウチのそねさに。

欲を言えば、 もう少し具体的なそねさにイメージソングを見つけたい。三文小説も滅茶苦茶良いけど、内容としては大体の刀剣男士に当てはまるものだし。

探しながら思ったのですが、当然歌詞がそねさにじゃないと駄目なんだけど、ある程度曲も自分好みじゃないと「これだ!」ってならないんですよね。感情移入できないのかな。歌詞も曲もグッと来ないといけないので、余計に見つからない。

どっかにないかなぁ、理想のそねさにソング。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ