ひこばえの

底辺お絵かきマンのデカい独り言。「読者登録について」をご一読ください。

オッサン以外に弱い要素

f:id:saemahi:20201223212331j:plain

 

え、何でもう12月が終わろうとしてるんだ?

毎年の事ながら、12月、1月あたりは日が経つのが早すぎる……。

 

 そして相変わらずの落書きをポイと。

最近は空き時間をフルに使ってアーカルムやってたんですけど、何とか残り限界突破回数3のところまで来ました。

ここまでくればあともう一息……と言いたい所ですが、ランク73+本編80話止まりの私にとってはここからが本番。ひとまず本編をちゃちゃっと進めて、マルチ版ウリエルの挑戦を解禁させるところからかなぁ。

問題は、ランク不足によりブローディアのマグナアニマを集めるのは他所様の救援バトル頼みという点でしょうか。シナリオならすっとばしてでも読めばいいけど、ランクは直ぐ上がるもんじゃないですし(;´・ω・)というわけでロベリア加入までは、まだ時間がかかりそうです。

何故今更ロベリアかというと、新世界秩序は出た当初からずっと聴いてたのに、十賢者の存在を知らなかったアホだからです。

たまたまYouTubeで自動再生された時に十賢者の画像が出て「なんだこのカッコイイローブ集団は!?」となりました。

パット見はガイゼンボーガとアラナンが良くて、この二人にキュンとこなかったら大穴でカッツェリーラか?とも思ったのですが、一部キャラ紹介と動画を見てグッと来たのはロベリアでした(やっぱりグラブルでは何故かオッサンにハマらない……)

某吹きすさぶ風の牧師さんではないですが、ローブを着た魔術師系狂人には昔から弱いです。

普段は人当たりの良い話しやすい感じの人なのに、付き合っていくうち「コイツ……やべぇな」と思わせるキャラクターにキュンキュンきます。

もしもアラナンが見た目そのままにロベリアポジションだったらグラブルの推しキャラ全員押しのけてガチハマりしてた気がする。いや、分からんけど。

 

ドランクやリチャードのクリスマスボイスについてはまだ今度。ね、眠い……。