ひこばえの

底辺お絵かきマンのデカい独り言。「読者登録について」をご一読ください。

泣き叫びたい時に聞きたい曲

 

泣きたい時ってありますよね。

人間関係、お仕事のストレス、現在はコロナもありますし何かと鬱憤が溜まりやすいと思います。

イライラがピークで何もかも嫌になりしにたくなった時、私はそれっぽい曲を聴きながら絵を描くんですけど、新規開拓としてよく「泣きたい 曲」「泣ける 曲」等で検索をかけます。

ただ、そういう検索ワードで引っかかるメドレーって大抵しんみりポロポロ泣くタイプの曲ばかりなんですよね。

違う、そうじゃない。

ただ泣きたいんじゃない。泣きながら叫びたいんだ。

しかもただ叫びたいんじゃなく、自分を取り巻く全てに対する憎しみの様な憐みの様な黒くモヤモヤした感情を歌詞とメロディにのせて吐き出したいんだ(中二病

 以前は「みんなのうつ」のタグとかで素敵な曲に出会えていたのですが……。

 

イメージとしては「しかばねの踊り」とか

 「踊る赤ちゃん人間」とか

 「死んぢゃってくれ」あたりが良く効くお薬。

この3曲はかなり気持ちが切羽詰まった時にガス抜きで聴くのですが、こういう類の曲のレパートリーをもう少し増やしたい……(最近ではKing Gnuの曲が良いかなとも思ったのですが、叫ぶには毒が少なくおシャンティ過ぎた)

 

どっかにないもんかなぁ。