ひこばえの

底辺お絵かきマンのデカい独り言。「読者登録について」をご一読ください。

読者登録について

読者登録の使い方に悩んでいたのですが、基本的に創作されている方は登録しないことにしました。

私のTwitterをやめた経緯を見ると何となく察して頂けるかもしれませんが、ブログでの創作交流は最低限にしたいと思っております。

あまり神経質になり過ぎるのも良くないので暫く普通に利用していましたが、読者登録によってTwitterでいうフォロワーのような関係が生まれてしまうと気付きました。

スターを頂けることも読者登録して頂けることもハチャメチャに嬉しいですが、この機能を使い続けていくとTwitter交流をしていた頃の状況と大差ないと思います。

というわけで、創作ブログさんの読者登録はしない事とし、ついでにスターの送信場所も撤去しました。

読者登録返しをしなくてもこの様な私の勝手な都合によるものですので、どうかご気分を害されぬよう何卒宜しくお願い致します。