ひこばえの

底辺お絵かきマンのデカい独り言。「読者登録について」をご一読ください。

ED後の黄泉黄泉

体力が回復しきらなくて、食って仕事して寝るで精一杯(泣)

創作を……絵の練習をさせてくれ……。

 

以下、少し前に書いていた黄泉プレイ中に思ったこと。

 

 

f:id:saemahi:20210707230828j:plain

ED後暫く「総裁ってまだ生きてるんじゃね?」という方向で話が進んでたけど、いざ再会してみたら久世戸さんを基にしたナニカがいたって結末だったら嫌だなぁと心配してた。でもどうやらラジオを聞く限り本物が生きてるっぽい???大丈夫?私信じるよ?(と疑いつつも、久し振りの久世戸さんラジオで、テレビの前で盛大にガッツポーズした奴)

ただふと思ったんだけど、久世戸さんあの時ヨミにアルゲン吸わせてしまったことでヨミと一体化(?)してるんじゃない?ということは灰十字さんみたくアルゲンのない外に出られないのでは……。だからアルゲンを外に送り出して、黄泉族が外で活動できるように実験みたいなことしてるのかなぁ、と。

そこまでして新世界創造に固執する久世戸さんって……。

出自のせいで基本他人が嫌いな事とか、自分が仕切れば世界は良くなると思い込んでいる事とか(‟良くなる″というのは単に自分にとって良くなるだけで、他人の利益は入ってないような気もするけど)色々理由はあるんだろうけど、何でも出来過ぎてもうやりがいのある事が天地創造しかないんだろうな、と思ってしまう。それだけスーパーマンな久世戸さん。

……その才能、他人の為に使ってくれ。

あと久世戸さんの曲って、どう聴いてもピアノ曲の月光がモチーフとしか思えんくてね。萌えるよね。そういうモチーフの絵が描きたいけど、いかんせん画力がなぁ。

練習だなぁ。