ひこばえの

底辺お絵かきマンのデカい独り言。「読者登録について」をご一読ください。

2022.9.25


液タブのファンクションキーが壊れました。

外部ファンクションキーも試しましたが、これどうやったら抵抗なく使えます???左指が思うように動かないし、何なら右手も動かしにくくなるんだけど……(泣)

液タブ修理に出そうにも最低ラインの修理費でも高すぎですし、いつかAdobe RGB90%以上の液タブが欲しいなぁと思っていたので、思い切って買い換えることにしました。

しかし以前と比べてかなり手事な価格で高性能な液タブが手に入るようになりましたね。数年前でも10万はないと話にならないレベルだったのに。

ゾンアマで注文したのですが、板タブ時代からだと20年近くお世話になっていたワコムさんとお別れして、XPPenさんに乗り換えてみました。

到着&設定が済んだら試し描きしたいです。