ひこばえの

底辺お絵かきマンのデカい独り言。「読者登録について」をご一読ください。

DREAMつかってみた

最近流行りのAIイラストやってみた。

すごい技術だけどAIに描かせたイラストを自作発言する人まで現れて、今後の業界大丈夫?と完全外野ながら心配になってる。

以下、イラスト作成時に使用した適当な文章と共にドウゾ。

 

「髭を生やしたオジサンが煙草を吸っている。ターバンを巻き、砂漠に浮かぶ月を見上げながら、考え事にふけっている。」

 

 

「少女とそのクジラはいつも共にあった。泡と光に満ちた世界から、無限に広がる紺碧の宙を見上げていた。」

 

「男性は愛おしそうに女性を抱き寄せた。背後の麦畑が黄金色に瞬き、檸檬色の風が吹く。」

 

狙った登場人物を出すには、なかなかコツがいる感じ。雰囲気絵を生成するには面白いかも。幻想的な表現力がすごい。

AIイラストハマったら危ないなぁと思ったけど、何回もクリエイトボタン押しながら「自分で描いた方が早いな」と思った。自分で描いても全然こんな上手に描けないのに。