ひこばえの

底辺お絵かきマンのデカい独り言。「読者登録について」をご一読ください。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田・狛村経緯

幾つもの赤提灯が揺らめく夜の繁華街。花の金曜日という言葉通り、どの店も大変な賑わいを見せている。店内は笑い声に溢れ、その熱気は繁華街一帯を覆いつくしていた。 そんな夜の街特有の喧噪に包まれた細い小道を、一人の男が足早に進んで行く。両脇に小さ…

2021.8.23

今日の落書き。 ゲームやってる中では、掌から触手がグワっと出てきてるのか、指が変形してるのかイマイチ分からなかったんだけど、設定資料見る限りどうも後者っぽい? となると、手袋を外すとあの見た目の指があって、伸び縮みが自在って事なんだろうか………

2021.8.21

久世戸さんが着けてる眼帯のお花の刺繍、元絵ではお洒落なんだけど、私が書くと幼稚園児がつけてるアップリケみたいになって笑える。 公社シンボルの蓮の花モチーフにしてくれれば、まだマシだったろうに。

2021.8.20

今日はここまで。 二等身って見るのは好きなんだけど、いざ描こうとすると体全体をギュッとするのが難しい。オッサンは特にデフォルメすると特徴出しづらいし。 あーー久世戸さん好きだーーー。 来月発売のデモンゲイズで久世戸さんのポートフォリオでるらし…

2021.8.18

この間の絵で、丸々1カ月慣れない事を我慢してやり続けたので疲れた。今はなーーんにも考えたくない。 息抜きしたら、また自分の画力の無さに向き直るから、今はちょっと休憩……。

解禁

久しぶりのブログです。 体調がすぐれなかったり、ほぼ毎週土日に休みがなかったりしたせいで、なかなかの一カ月でした。いや、まだこの状態は続きますけど。 一度全力で背景入りの絵を描いてみたくて、自爆覚悟でやってみました。死にました。 自分の中で「…