ひこばえの

底辺お絵かきマンのデカい独り言。「読者登録について」をご一読ください。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

pixivでのネタバレについて

ちょっとしたボヤキというか思ったこと。

色塗りの時短について考える

昨年しっくりくる色塗りの工程を見つけたので、何をどうすればいいのか迷う事は少なくなりました。 ただ、「色をつけるとやっぱり見栄えが違うなぁ」と感じる反面どうしてもこの色塗りという作業が好きになれず……。 塗り終えた後の達成感は好きなのに、どう…

変な天気だなぁ

Tシャツ1枚で過ごせる日が来たかと思うと次の日には雪が積もったり、そりゃ体調おかしくなるわ。せっかく頭痛がおさまったと絵を描きだしても線が綺麗に引けなくてイライラ。体調が悪いと気持ちも後ろ向きになるから、「やっぱり自分は絵が下手くそだなぁ」…

リックげっと

リックの引っ越し完了 おいでませリック 頭がぐらぐらするけど、描きたいものが沢山あって気持ちが焦る。 季節の変わり目は苦手だ……。 おまけ pic.twitter.com/NgxWwLgfkb — なにもない (@mahiropic) 2021年2月20日 ライオネル、この服似合うな。

あつ森まとめ13

カーニバルでした。

あつ森擬人化2

ライオン4人衆と以下の3人が固定で島にいて欲しい子かなぁ。 ブログとpixivのみで活動していると、創作に関する交流は「いいね」系のスタンプが主になっています(チキンなのでコメントは送れない)私がいいねスタンプを送り、それに対して作者さんもスタンプ…

あつ森まとめ12

窓に雪が積もってるの良いですよね。

あつ森擬人化

引き続き、あつ森擬人化で遊んでる。 前回載せたティーチャーとライオネルは自然遭遇で島に来てくれたんだけど、アーサーとリックはこの間中古でカード買ったんで、届いたら島に呼ぼうかなと。 特にリックは温厚そうな見た目の髭で、以前からかなり気になっ…

ぼちぼち

まだ体調が優れないので、時間が出来たらネーム切ったり技術書読んだりパースの練習したりしている。絵の基礎が出来てないマンなので、行き詰まったら美術的な何かの練習をするよう心掛けてはいるんだけど……いや、行き詰まらなくてもやれよという話だけど。 …

グラブルバレンタイン

今年も始まってますね。グラブルリアルバレンタイン。 脇役や召喚石も含めると物凄い人数なのに、図鑑に載っている人全員分の描きおろしイラストが用意されているなんてサービス精神豊富過ぎますよね。 今年はドランクとリチャードに加えロベリアにも送りま…

あつ森まとめ11

賑やかし要因

あつ森まとめ10

せっかく新年に写真とったのに、アップし忘れてました。

たかが二次創作、されど二次創作。

見れば見るほど直したい所が出てくるけど、この絵はこれで終了(¦3冫 ノ)ノ KKということで少し昔話を。 今から10年以上前、まだSNSは普及しておらず個人HPが全盛期だった頃。私はある方のHPを日参していました。 その方の描くKKが本当にカッコ良くて素敵で理…

ゲーニッツにチョコあげたいよぉ

悔しいのう……。私にもっと力があれば……。 何かしないと気が済まないので、昔描いたゲーニッツバレンタイン絵を貼る。 ・2013年版 www.pixiv.net ・2014年版 www.pixiv.net

今年のクリスマスだと思ってました……

嘘だろ早すぎる しかも一番多い数必要って……。 もうこれ以上スマホゲームに時間食われたくないよぉぉぉぉ!!!!(´;ω;`) 頭痛のせいで長時間スマホ画面見れないのにorz 自分としては禁断だけど、他人のプレイ動画見るしかないのか……? でもこういうのって…