ひこばえの

底辺お絵かきマンのデカい独り言。「読者登録について」をご一読ください。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返って

何だかんだしてたら終わるわ今年。ドランクとリチャードのクリスマスボイス絵を描いてたら年明けてそう。 前回もそうだったけど、ドランクは割とサクッと描けるのに、リチャードはその倍以上かかる(;´・ω・)髪描きにくいし、服のパーツが多めだからかな……。 さ…

pixiv更新

pixivに投稿したらコッチにURL貼ろうと思いつつ、よく忘れる。 pixivの作品一覧が変更になって、見たい数字だけピックアップして表示できるようになったのは滅茶苦茶有難い。有難いんだけど、頼むからダッシュボードのホームで最近の作品の閲覧数やブクマ数…

オッサン以外に弱い要素

え、何でもう12月が終わろうとしてるんだ? 毎年の事ながら、12月、1月あたりは日が経つのが早すぎる……。 そして相変わらずの落書きをポイと。 最近は空き時間をフルに使ってアーカルムやってたんですけど、何とか残り限界突破回数3のところまで来まし…

BLOOM10羽

どうして年末って何かと忙しくなるんですかね……。 それはそれとして、10羽も良かったです。ごちうさ。 この辺はパパ組の出番も多いので、余計に天国ですね。 クリスマスプレゼントに関する一連のくだり、皆が皆相手の事を大事に思ってる描写が美しいわ可愛…

火ドランクげっと

火ドランクって恒常SSRだったんですね。全然気付かなかった(;´・ω・) 10月頃サプチケで選択可能と知り待ってました。 既に水は持ってたので、これで今の所ドランクは制覇。 スツルム殿も水火共に所持済みなので、戦闘中の掛け合いが楽しいです。 これで一年は…

2020.12.9

だめだ。やっぱり人怖い。

色が間に合わなんだ

お祝いしようと早起きして時間作って描いたのですが、色が間に合いませんでした(泣) でも、とにかくおめでとうKK! ハマってからかれこれ20年近く経つけど、未だに新しい衣装でキュンキュンさせてくれるニクイ奴!! 大好きだ!!!! 誕生日だと、選ん…

おめおめ

KK誕生日おめでとう!今年はライブリィも出たし、落書きでも良いからお祝い絵をあげたい🤔

2.Twitter中心の二次創作活動をやめてみた(途中経過)

前回の記事↓ hikobaeno.hatenablog.com 次回の記事↓ hikobaeno.hatenablog.com はじめに これから書くことは、話の都合上SNS、特にTwitterの不満点について言及することが多くなる。 しかしSNSを楽しんでいる方や、その方々の活動を非難したり馬鹿にしたりす…

ゲーニッツゥゥゥゥゥ!!!!!(泣)(泣)

www.4gamer.net中国でKOFの映画作ってるって聞いてはいたけど、まさかゲーニッツ中心の話とは思わないじゃん????え、まじで???? ど、動悸で寝れん……。 ちょっと顔が厳つすぎる気がするけどそんな些細な文句言ってられねぇ。胸のアップからしてエロす…

尊いパパたち

ごちうさはウサギのあんこ目当てで2期から観初めまして、ごちうさファンとしては遅すぎる部類です(;´・ω・) しかし本当に癒されますよね。イラストもストーリーの完成度もピカイチだと思います。疲れてフラフラになる日々の心の拠り所です。 ごちうさを観る…

母と祖母のダブルアタックでシンドイ。

pixiv更新

www.pixiv.net www.pixiv.net いつの間にか、pixivで作品ごとのURL表示(ブログパーツ)がなくなっていた。 需要ないんやなぁ。

そねさにのイメージソング

(勝手に)イメージソングって良いですよね。 ずっとそねさにに合う曲を探しているんですけど、なかなか見つからなくて。 先日たまたまKing Gnuの「三文小説」(https://youtu.be/Y8HeOA95UzQ)を聴いたんですけど、なかなか良い感じ。ドラマの主題歌なんで…

アンドロメダ

イベは全然走れてないですが、MVも曲も良きですね。 この3人にすると、色味が曲とマッチしていて素敵。 安定の清澄志希ちゃんのかっこよさ。 この場面、ポスターが欲しくなるほどしゅき。

なんだ。ただの天使か。

2人とも可愛すぎて直視できん。 この衣装、無料なのに可愛くて好き。

写真まとめ4

神社は良いものだ。 紅葉の水鏡。

しんど

それしか出ない。溜息みたいな記事。

黄泉まんが

エネミーシンボルってなんであんな顔怖いん。 忙しくて纏まった自分の時間が取れないのと、偏頭痛が長引いているせいでバテ気味。集中して描けないから本当に落書きしか出来なくてヤキモキ。 リアルでは上手くいけば来年の4月あたりから転職出来るかもなの…

あつ森まとめ9

フーコちゃんと見た流星群とハロウィンの夜

あつ森まとめ8

黄泉ヲ裂く華 買いました(序盤ネタバレ注意)

死印とか出してる会社なだけあってホラー要素もあるから注意と聞いてはいたけど…やっぱ怖いわ。 最初のキャンプ地から出たところ、いわゆる第一階層のBGMじゃないでしょ。壁の色とかも最終MAPじゃん。 外界から遮断され、黙ってたら化け物が殺しにやってくる…

感謝しかありません

昨日Twitterアカを削除したのですが、以下のような有難いメッセージを頂きました。 こちらこそ、今まで有難う御座いました。 文章全体が温かい言葉に満ちていて、読んでいて本当に嬉しかったです。 実は慌ててTwitterアカを消した理由の1つに「今まで楽しく…

Twitterアカ削除

前回のもにょもにょはコチラ→Twitter中心の二次創作活動をやめてみた(途中経過) - ひこばえの 二次創作用Twitterアカ消しました。 もしもフォロワーさんでここを見ている方がいらっしゃいましたら(いないと思うけど)本当にお世話になりました。 フォロワ…

あああああああああああああああああああああああああ

あ…あ… あああぁぁ… あああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁあぁぁ!!!!!!!!!!!!! 家でKKに会えなくなったってボヤいたとたんこれだよ…。 ありがとう神様……。 お読み頂きありがとうございます。 こちらをクリックする…

ルドラは良いな

久し振りにED見たけど、やっぱり最高としか言えない…。たった今クリアしたばかりだというのに「あー面白かった!さ、もう一周!!」という勢いだ。 相変わらずミトラが強い。毎回風以外の防具属性に気を配るのを忘れるので、今回も死にそうになりながら丸々…

Twitter中心の二次創作活動をやめてみた(途中経過)

前回の記事↓ hikobaeno.hatenablog.com次回の記事↓ hikobaeno.hatenablog.com はじめに これから書くことは、話の都合上SNS、特にTwitterの不満点について言及することが多くなる。 しかし、SNSを楽しんでいる方達やその活動を非難したり馬鹿にしたりする意…

気になるものが多すぎる

グラブルを久し振りにかまってるんだけど、やりたい事はひと段落したかなぁ~と新世界聴いてたら、関連画像で出てきたロベリアが気になってしまった。 ローブ系衣装の一見物腰柔らかい中身ぶっ飛んでるキャラに弱くて…(代表:ゲーニッツ)てことでボチボチ…

線画おわり

ひとまず線画終わり。トーン貼ったり細かい修正は後日やろ。 それにしても、来週の金曜ロードショーはアズカバンか…。 懐かしさで死にそうになるから観るか迷う…DVDあるし…。 はぁ…シリウスなんで殺したし…。 こちらをクリックすると、閲覧記録を付けること…

KKカード

ポップンではKKが推しなんですけど、CS勢だったもんで近年さっぱり追えてなくてめちゃくちゃ悔しいです。ゲーセン近くになくて…;;曲やグッズは買ってますが。 カードは右上のヤツが出た頃までリアタイで集めてたんですけど、それ以降は中古屋で見つけた時…