ひこばえの

底辺お絵かきマンのデカい独り言。「読者登録について」をご一読ください。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【パルミー】色塗り中級コースの感想

前回の記事 hikobaeno.hatenablog.com 終わりました。終わったは良いけど受講中に更新が入り、受けてるコースが旧バージョン扱いになってました。なんてこった。 新しい講座の目次見たら結構内容変わってて、知りたいなと思えるものも多いし、またやってみよ…

厚塗りって、こういう事……???

今のパルミーの課題が厚塗りなんで、時間見つけてチマチマ塗ってる。 しかし、厚塗りってこういう事であってるんだろうか???時間かかりまくりで何が正解か分からなくなってきた。 次は最後の加工修正の講座なんだけど、見栄え良くする方法が学べたら良い…

黄泉華関連商品について(2021/9/22追記あり)

※青字が追記部分になります。 黄泉ヲ裂ク華、増産してるらしいですね。夏の納涼セールで死印とNGが売れたみたいなので、その影響でしょうか? という事で、現在購入可能な黄泉華関連商品についてまとめます。 何故って、私が必死こいて探しても情報が少なす…

志希ちゃん……

出ちゃった……。 欲しいSSRが一発で出るの初めて……。ありがとう志希ちゃん……(泣) という事で、嬉しくて特急で描いた。 パラレルワールドの志希ちゃんって事なんですかね?新鮮な設定だなぁ。 しかし目から花というとDOD3のあの人が出てくる(笑)

パルミーやってみた感想

※今回は7日分までの感想です 登録すると、まず自分のお絵かきレベルを尋ねられる。 初級で良いかとも思ったけれど、初級の色塗り講座は、レイヤーの使い方から学ぶらしい。流石にそれは分かっているし、今一番知りたい陰影についての講座は中級にあったため…

自分の絵をどうにかしたい

ここ最近、前回かいた背景入り絵を見ながら、自分の絵に何が足りないのか、何を足したいのかについてずっと考えていました(とにかく野暮ったく全てがダサい、という心の叫びは一旦封印) 「体の描き方が不自然(硬い)」「色の選び方がイマイチ」等いろいろ…