ひこばえの

底辺お絵かきマンのデカい独り言。「読者登録について」をご一読ください。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久世戸って言い難くね?

「ぜ」が言い難すぎる。ニュースとかラジオで噛まないように言わないとだから、アナウンサーの人達も大変だなぁ。 飯場さん好きなのに、髪型が分からなさ過ぎて泣いた。

圭一郎と狛村周りの家系図

簡易的ですが、自分のメモ用に。 こういうのってちゃんと考えたことないから、変な部分があるかもしれない(´・ω・`)

【6.26】今日の落書き

子供の等身がよく分からん。 小柄な人が、自分の背丈ほどの武器をぶん回すのって良いですよね。

ちょっと詳しい社員紹介

ちょい長めなので折り込みます。

ED見てから思ったこと

結末見るのが怖い事に気を取られて全く気付かなかった。不覚。 セリフも見直したいし、もう一周やりたいなぁ。 今日はせんむそ届いたけど、もう少し黄泉創作に集中したいから頑張って封印しとこう(;^ω^)

今更ですが、鬼滅を読みました。

3.Twitter交流やめて半年以上経ちました

前回の記事↓ hikobaeno.hatenablog.comお疲れ様です。佐伯です。 色々思うところがあり、Twitterでの創作交流を辞めて半年以上経過しました。もうすっかりここでの生活に慣れてきたので、特に改まって書くこともないのですが……。以前の記事を書いた時から変…

【6・21】落書き

黄泉のEDを(一応)迎えたことで少し脱力気味。 まだEDについて管巻いてるので、一応ワンクッション。

黄泉ヲ裂く華ED見たよ

倒したんじゃよ。 心の叫びをそのまま書くので文体崩壊じゃよ。 ネタバレし放題だから下に伏せるけど、まぁとりあえず ラスボス前で一旦止めて、翌日に再開したワシ大正解。

あーー

ヨミヌー集め終わったし、行くしかねぇかーーーー 日を追うごとに久世戸さんへの愛着が募ってヤバイ。胸がギュムギュムして辛い。でも早く倒さなくちゃ……。 クローンとの会話で久世戸さんの内面知れば知るほど「コイツはここでころさないと駄目だな^^」っ…

言葉のままに受け取れぬ

公社の人はラジオで「絶対に生き残って欲しい」と言ってくれてるし、その気持ちに嘘はないんだろうけど、特別手当の許可だしたのって久世戸さんでは?という事は生存したとして無事で済む?大丈夫?と不安になる。そんな夜。

ゲーニッツアクスタ

ゲーニッツアクスタ発売めでたい! さっそく注文して届いたのですが、 デカいね? 江坂の人々版と比べてこれですよ。 流石にこのサイズのおっさんをデカデカと飾るのは少し恥ずかしい。 まぁ飾りますけど。 ここ数年ちょこちょこゲーニッツグッズ出てくれて…

ヨミヌー回収作業

ラスボス前にね。 心の整理をしながらね。

読者登録について

読者登録の使い方に悩んでいたのですが、基本的に創作されている方は登録しないことにしました。 私のTwitterをやめた経緯を見ると何となく察して頂けるかもしれませんが、ブログでの創作交流は最低限にしたいと思っております。 あまり神経質になり過ぎるの…

急に音消すのやめて

一体何が滴っている音なんでしょうかね(すっとぼけ) まさかいきなりバックが環境音になるとは思わなかった。ホラゲではよくある手法なんだろうけど、私にとっては非常に新鮮で興味深くそして怖かった。なんなら今でも怖い(森のエリアはむしろ好きだけど)…

この為の腕

ラスト面ネタバレ

気が合うということは

錬金王って黄泉の住人とは思えないほど紳士で優しく心のオアシス。こちらにものを頼む時も申し訳なさそうにするし、何かしてあげたらちゃんと「ありがとう」と言ってくれるし、最期は手土産まで用意してくれている心配りが素晴らしい。だけど、あの狂王とお…

2人は友達

久世戸さんと錬金王の会話が見てみたかった。 きっとお洒落な書斎で紅茶を片手に優雅に悪巧みしてたんだろうなぁ(笑)錬金王って茶目っ気ありそうだから、基本的に冗談の通じない久世戸さんと良いコンビなイメージ。 久世戸さんあんなんだから錬金王が一方…

今日の落書き

並川さん描くときは、何故か腕持たせてしまう(´~`) 黄泉、残りはラスボス倒すだけだと思うと気が進まない……。終わりたくねぇよぉ……。 あとストーリーで気になってるのは、暫く名前しか出て来なかった総裁と荒堀がキーパーソンだったわけだけど、ヤザケンは…

最終決戦前まできました

来たんですけどね、

やっと2002UM届いた!!!

やっときた!やっときた!!! 元々限定版は5月下旬発売だったけど、コロナの影響で更に延期になっていました。ロム風パッケージの分厚さがまた良いぞい……。UMだから大丈夫と自分に言い聞かせてましたが、確認するまで不安だったゲーニッツ関連の収録具合。…

もっと体力をくれ

年長者仲間な2人。たぶん月岡先生の方が年上。 とにかく黄泉の小ネタ絵と課長の黄泉行き発端話を消化したくて仕方がない。創作意欲が湧く事は良いんだけど、湧きすぎて眠りが浅いし食欲も減退するし(;´・ω・)特に小説は眠いと進まないから困った(小説を書きな…

久世戸さんェ……

相変わらずネタバレあり。

一方的な黄泉公社ラジオ

99行区に閉じ込められた時って絶望感が凄いんですけど(坑道も怖いし)、その中で唯一の癒しがラジオ。 まるでホラゲのような黄泉の雰囲気になれないうちは、居住区や坑道でよくラジオを聴いてました。特に居住区のラジオは本物のFMラジオみたいで、流し聴…