ひこばえの

底辺お絵かきマンのデカい独り言。「読者登録について」をご一読ください。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一番手抜きの落書きを頼む

落書きってどこまでクオリティを下げていいものか悩む。 雑で良いやと描き始めてもあれやこれやと手を加えてしまい、結局一日で終わらない(手抜きにならない)という事になってしまう。 一時は下書きをアナログでやって、ササっとデジタルでなぞったものを…

サボテンに花が咲きました

サボテンは可愛いなぁ。 来年も咲きますように。

オロチ祭りだってさ

https://twitter.com/TVG_INDOR/status/1398512186234839041?s=20 ✨サイトオープン✨6/1(火)から始まる「#月華の酒場」と「#オロチな人々」の特設サイトがオープンしました気になるメニューやグッズ情報はここからチェック■月華の酒場↓↓https://t.co/o77gXq9W…

黄泉進めたんだけど

ネタバレになるのでワンクッション。

今日の落書き

とりあえずライオネルに薔薇持たせたかった。 明日から所用で少しの間お絵かき出来なさそうなので、落書きで発散させておく。

今日の落書き

夢思考なもので。 この四人で恋シュミあったら誰おとすかなぁと考えるんだけど、ライオネル→ティーチャー→リック→アーサーの順でおとしてって、ティーチャーとリックの間で揺れるところまで妄想した。 現実ならリック一択だけど、シナリオによってはティーチ…

久し振りに巌窟王観た

旅の終わりに僕らは出会う 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video JC時代にハマってました。もう全てがゴージャスでおシャンティでハイセンスなアニメですよね。 アニメではあまり泣かない方なんですけど、フランツお別れ回は予想外の凄惨さにただ茫然…

グラブル返礼品

尊い。 今年もこの季節がやってまいりました。そしてやってくれたな運営さんよぉ!!!! まさかの直筆風で内容も糖度が上がってる(´;ω;`)アリガトウ…アリガトウ…ドランク、リチャード、ロベリアに送りましたが、ロベリア字綺麗だな流石トレビアン!(?)ドランク…

【擬人化】どうぶつの森 アーサー

これで完成としよう。色々いじってみたけど、こってり角煮塗りにはならなかった(;´・ω・)イロヌリ ムズカシイ…… 前に色トレスやってみた時は普通に出来たのに、今回は全体がぼやけて駄目だった。な、何が違うというんだ🤔 全然関係ないですけど、話題のVRS使いました。 …

今日はここまで

相変わらず自分の時間には体の練習したり、色塗り教科書作ったり、その時のパッションで描きたいキャラを描いたりしてます。時間が足りない。 昔「薄い色の方がおシャンティに見える。逆に濃い色だと激ダサ」と思い込んだせいか、濃い色で塗るのがとても怖…

七声ニーナ 使ってみた

◤◢◤ VOICE AVATAR ◢◤◢わたしの声を 七声ニーナ で音声変換しましたhttps://t.co/Gqcc9zTuHM— なにも (@mahiropic) 2021年5月13日 早速使ってみました。こういう誰でも気軽に別人格になれる系コンテンツはワクワクしますね(Vチューバーは少々苦手ですが) 何…

【更新】夢小説サイト

久し振りに別館更新しました。 https://nanos.jp/konno19/ 1年ちょっとぶりですが全く構っていなかったわけではなく、体調不良で絵が描けない時にちょこちょこ文章をいじってはいました。ただ今回更新した夢が無駄に長く、加筆修正にやたら時間がかかりまし…

今日の落書き

アタゴオルシリーズではギルバルスが特に好きです。てか、女児がアタゴオル読んでギルバルス好きにならないなんて事ある?(極論) アタゴオルシリーズは父親の実家に置いてあり、小学生時代に夢中で読んでました。 アタゴオルは他の漫画にはない独特の世界観…

勝手に10年進化録

テンプレお借りしましたhttps://www.pixiv.net/artworks/15219367 やっと暖かい気候に慣れてきてたのに、暖かいというか最早暑いがな 何もする気が起きない夜に、手持ちのデータで過去10年間の絵の整理をしてました。 2016から3年間は職場の人間関係…

今日の落書き

ウチにかっこいい博士はいない。

今日の落書き

連休の方が疲れる……。 疲れるとネガティブさに拍車がかかるので、更に自分の絵に自己嫌悪してしまう。 ほんま自分絵下手だわ。いっちょ前にpixivにアップしてて恥ずかしくないんか。 てな具合に。 いやでも本当に絵が下手だよな、と今日改めて感じた。下手過…

連休の過ごし方

大して何処にも行けないので、家でバーベキューしてました。 家でやったのは初めてですが、お手軽に非日常感が味わえて楽しかったです。あと、ちょっと用事があったので久しぶりに母校である小学校に行きました。 近くで校舎を見るのはとても久し振りでした…

他人の評価が、以前ほど気にならなくなってきた。

【常に意識すること】 絵を描く際に「全力で描いた絵」か「欲求に従ったものを描いた絵」のどちらかになるようにする。 →全力で描けば、たとえいいねやブクマが貰えなくても「人にはウケなかったけど、自分としては良い出来映えだ」と思えると分かった。 た…