ひこばえの

底辺お絵かきマンのデカい独り言。「読者登録について」をご一読ください。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オオグチマガミ飼いたい

落書きの消費体力を少なくしたくて、試しに線を途中で切ってみた。 線画は楽だけど、線で囲えないぶん色が塗りにくい。うーん。

おもろ!

スナップで遊んでみたけど、評判通りの高機能で笑った。痒いところにまで手が届きすぎる。 本編辛いし、警察学校組のほのぼのが見たいのぅ(泣) しかし、一枚目のダイコクの表情可愛すぎて死ぬ。

放サモ第1部を終えてみて

放サモがおもろすぎてヤバイ。 プレイし始めて約1か月半。睡眠時間削って一気に読んでしまった。FGOとかグラブルみたいな話の長さだとダイコク出てくる章まで読むのしんどいな……と不安だったけど、これなら余裕で追いつける! 話数が控えめといっても他のア…

我慢じゃ

温泉ダイコクは星4だからそこまで心配してないんだけど(フラグ)、タヂカラオが2種類星5で地獄を見る予感しかしない。バレンタイン終わったし、出来るだけ石貯めないとな。 連続になっちゃうから新学期キャンペーンにイツァムナーはこないだろうし、警察学…

惨敗

フリクエやメインクエで寄せ集めた石+ほどほどの課金でぎりぎりまで粘ったけど、タヂカラオ駄目だった…ウソだろおい…。 やっぱりピックアップしてもらわないと星3でも難しいな。今思えばダイコク星3よく単発で引けたもんだ。 タヂカラオのバレンタインは来…

オオグチマガミ~

いつ復刻するの~~~(泣)

イツァムナー人形を所望する

イベント衣装すっっっごい可愛かった。デフォルメぬいぐるみ(あるいはフィギュア)が欲しくなる。 描きながら改めて思ったけど、衣装凝りすぎて笑うわこんなん。小物や模様がびっしりで作画コストがやばい。デザインした人、楽しみながら描いたのかなぁ。 …

2022.3.16

勢いだけでラフ描いたけど、どこまで描けるかなぁ。 日に日に鬼王警察学校組がアツくなってくる。

練習

絡み絵とパースの練習用に描いたやつ。 最後の寒波の頃に描いて放っておいたら季節が変わってしまった。

ザバーニーヤの日

4章終わったし、ザバーニーヤのキャラクエ見たし、今日は彼の日だった。思想と行動にちゃんと筋が通ってて、それが悲しいくらいに健気で、人気なのがよく分かる良いキャラですな。 デートクエストも既に出してんだけど、元の状態知った後でみると余計に泣け…

気になった

バレンタインバロールにあるチョコマシュマロ、ダイコクの小槌イメージしてたりしないかなぁ。でもそれならもっと小槌に似せたやつにするよなぁ。 仮にダイコク用だったとすると、他の人と比べてやっつけ仕事感が溢れてて草。

えっっっっっっろ

覚悟はしてたけどイツァムナーの特殊クエ最高すぎて。念のため今夜の晩御飯手抜きの献立にしといて良かった…。読んだあと放心してしまって暫く何も手につかんかったがな…。 朝起きて隣でイツァムナーが寝てて起き抜けに甘えてきて二人でイチャつきながら料理…

2022.3.10

久し振りにしつこい風邪ひいた。夜やっと絵が描けると思っても、線引きながら寝てる。風邪薬眠すぎ。 それはそれとして、バレンタインイベ終わったね。最近はコレのために毎日頑張ってたので、無くなると思うと寂しい。 シュクユウがさらっとチョコあげるメ…

2022.3.5

なんで放サモのイベントって、こんな泣けんの。

ブギイイイマァァァァン!!!!!

大丈夫だって分かってるんだけど、ガチャでも引いたし、エピローグまでいけばラブラブイチャイチャな特殊クエも見れるとは思うけど、え、この展開で来週まで待てと? ブギーマン可愛い。何とか助けて東京で色んなところ行こうぜ。何なら学園で一緒にお昼ご飯…

落書きがおわらない

自分が描きたいカッコよさについて、いよいよ分からなくなってしまい1年近くたつけど、やっぱり未だに分からない。 今までずっと自分の中にあったはずの「こう描きたい」というイメージが薄くなってしまった感じがあって、それがとても不安(「あった」と私…