ひこばえの

底辺お絵かきマンのデカい独り言。「読者登録について」をご一読ください。

解禁

 

f:id:saemahi:20210814204111j:plain

久しぶりのブログです。

体調がすぐれなかったり、ほぼ毎週土日に休みがなかったりしたせいで、なかなかの一カ月でした。いや、まだこの状態は続きますけど。

 

一度全力で背景入りの絵を描いてみたくて、自爆覚悟でやってみました。死にました。

自分の中で「下手だろうがなんだろうが、とにかく描ききる」「ただし、途中棄権してしまうくらい頑張ってはいけない」「描き終わるまでブログを更新してはいけない」「期間は最長1カ月」というセルフ縛りをして始めたのですが、予想通りきつかったです。やっぱり自分の画力がへなちょこすぎる(何回かリアルに涙出た)

今回の絵の問題点を書き出して、また練習ですな。

 

エクスペリエンス産ゲームのせいで、立体的な絵への憧れがいよいよ抑えきれなくなってしまいました。あんな美術力の塊みたいな絵に自分みたいなへっぽこが憧れてもしょうがないと思うのですが……。

どこまでやれるか分かりませんが、頑張るしかない('ω')