ひこばえの

底辺お絵かきマンのデカい独り言。「読者登録について」をご一読ください。

ルドラは良いな

 

 

f:id:saemahi:20201104223207j:plain

f:id:saemahi:20201104224255j:plain

久し振りにED見たけど、やっぱり最高としか言えない…。たった今クリアしたばかりだというのに「あー面白かった!さ、もう一周!!」という勢いだ。

相変わらずミトラが強い。毎回風以外の防具属性に気を配るのを忘れるので、今回も死にそうになりながら丸々1時間かけての3連戦だった。

強制的な進化の過程で犠牲になった膨大な数の生命の事を考えると、ミトラの行為は決して肯定出来ない。でもそれがあったからこそ人類が生まれ、ここまで強くなったのだから簡単に否定出来るものでもないよな…、という点が面白いなぁと。真の敵に勝つことを優先させるなら、これからも進化が急がれるし…。

そう考えるあたりでリザちゃんの「どんな理由があったとしても、そんな方法は使っちゃ駄目」「自然に任せるのが一番良い」という言葉が刺さる。さすが救世主…。

 それでも「ラスボスを倒して一件落着!」にならず、「本当にこの選択肢で良かったのか?」と若干モヤモヤ考えさせられる終わり方なところがツボ(DODとか、ああいう結末の物がそもそも好き)

 方舟で地球に帰るところも清々しくて大好き。地球でそれぞれのパーティメンバーが待っててくれるからか、「さー!帰るぞー!」感があって良き。BGMが仕事しすぎて打ち上げ感も凄いし。

それにしても月消し飛んじゃったけど、これからどうなるのかね?(;´・ω・)あ、気にしちゃ駄目なやつか。

 2への布石もあるし続編見たかったけど、今更作ってももう偽物になってしまうんだろうなぁ。

10年後くらいの同じメンツで戦うパターンは滅茶苦茶見たいし、次の世代の若者が無印の主人公達の軌跡を辿りながら真の敵と対峙するっていう良くあるパターンも捨てがたい(こっちは失敗したらいよいよ偽物になって悲惨だけど)

 何にせよ、知識受け取っちゃったデューンがキーパーソンなのは間違いないよね(笑)

てかデューン、知識使えばゴモラ復活させられるな!?!?!?

ゴモラ復活=強制進化サイクル復活なんで駄目だけど…(´;ω;`)ウッッ…ゴモラに会いたい……

ルドラはあとSwitchで出てくれたらテレビの出力とか気にしなくて良いから大変有り難いんだけど、Wiiのバチャコンに出たことでファミコンカセットの電池切れの恐怖から解放されたことを思えば、そんな贅沢いってられないよな…。

あぁ…ほんとこの頃のスクウェアのドット絵は最高だったなぁ…(懐古厨)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございます。

こちらをクリックすると、閲覧記録を付けることが可能です。

にほんブログ村 ゲームブログへ