ひこばえの

底辺お絵かきマンのデカい独り言。「読者登録について」をご一読ください。

マシュマロを頂きました。

お疲れ様です。佐伯です。
先日、大変有難いことにマシュマロを頂きました。
寝起きで通知を見たのですが、ビックリして思わず幻覚かと思いました。
 
マシュマロをお送り頂きました方へ、この場を借りて御礼申し上げます。とても丁寧な文章で、またお返事は不要とのお心遣いも頂いてしまい恐縮しております。
 
私の言葉に共感して頂けてとても嬉しいです。
同志(フォロワーさん)が増えると嬉しい反面、何だか息苦しさも感じてきてしまいますよね。
私もTwitterに入り浸っていた頃は、自分の絵がどのくらいフォロワーさんにウケるかどうしても気になってしまいました。そういう感覚も大切だとは思いますが、「頑張ってもウケなかったら虚しいな」という気持ちが先行してしまい、描きたくても描けなかった絵が沢山あります。今思えば勿体なかったです。
 
もともと創作垢撤退の経緯をまとめた理由は、自分の心の整理の為なのは勿論ですが、あわよくば自分と同じようにTwitter以外の創作活動場所を求めていらっしゃる方の参考になればという思いもありました。
しかし私の拙い文章ではその様な大それたことは出来ないだろう、と思っておりましたところにマロ主様からのお言葉を頂戴し、いたく感激しております。
 
貴重なお時間を割いてメッセージをお送り頂き有難う御座いました。
創作垢と日常垢を住み分ける。ブログや個人サイトを中心に活動する。最終的にマロ主様がどのような形を選択なさるかは分かりませんが、どうかマロ主様が快適に創作活動を行うことの出来る環境を見つけられますようお祈り申し上げます。