ひこばえの

底辺お絵かきマンのデカい独り言。「読者登録について」をご一読ください。

しんど

それしか出ない。溜息みたいな記事。

 

バタバタには少し区切りがついたけどまだ後始末があるし、それプラス日々の雑務で何かもう何かという感じ。どうして気持ちがこんなシンドイのか自分にも分らん。創作がしたい。

コロナでは利権しか考えてない政府に、これだけ感染が広まっているのに頑なに予約した旅行をキャンセルしたくない人達(旅行に行くのが駄目という訳ではなく、旅行の理由が「もう予約してしまったから」「〇ヵ月も前に決めてたから」というのが違和感)アメリカ大統領選では自分が負けたらその選挙は不正だとイチャモンつけて駄々こねて、その主張を正当だと擁護する人達。

胸糞悪いニュースがいっぱいで嫌になる。唯一少し気持ちが晴れるのは、桜の会について安倍の嘘がやっと明るみに出始めた事くらいかなぁ。どこまで検察が本気で調べるのか分かんないけど。

散々嘘ついて周りの人に迷惑かけて、その嘘のせいで他人を亡くなるまで追い込んで、それでも何の罰もなくのうのうと生きる。そんな人間世の中沢山いるとは思うけど、調べて裁けるものならしっかり償わせる事の出来る世の中であって欲しい……。

……無理か。