ひこばえの

底辺お絵かきマンのデカい独り言。「読者登録について」をご一読ください。

2022.10.30

前回アップしたタヂカラオが納得いかなくて、モゾモゾ書き直してたら一週間が終わっていたでござる。

仕事終わってから絵を描こうとすると、気力はあっても目疲れで描きにくい。それなら所謂朝活はどうだろうと思い、30分早く起きてやってみたけどなかなか良いかもしれない。

まだ背景だけで人は描いてないからどうか分からないけど、何が良いって「朝起きる理由が絵を描くためになること」と「ちょっとだけ遊んだ後のテンションで仕事に行けること」。

今はちょっと体調崩してしまったから、調子が戻ったら週の後半に少しずつ朝活やってみようかな。目標は1時間の朝のお絵かき時間の確保。30分だと滅茶苦茶急いで書いてもキリのいいところまでは描けないだろうなって感じだから。強制時間制限で早く描く練習が出来て良いかもしれない。

二次創作しないとやってらんねぇーーーーーーー仕事行きたくねーーーー。