ひこばえの

底辺お絵かきマンのデカい独り言。「読者登録について」をご一読ください。

黄泉華関連商品について(2021/9/22追記あり)

※青字が追記部分になります。

黄泉ヲ裂ク華、増産してるらしいですね。夏の納涼セールで死印とNGが売れたみたいなので、その影響でしょうか?

という事で、現在購入可能な黄泉華関連商品についてまとめます。

何故って、私が必死こいて探しても情報が少なすぎて泣いたから。

 

サントラについて

出てません。

黄泉華にハマり、この事実に絶望される方は多いのではないでしょうか(ヤザケンの歌やラスボス曲をエンドレスリピートで聴いて盛り上がりたいのに……)

テーマソングや通常戦闘曲の入ったミニサントラは予約特典で付いていたので、それだけでもいいからとにかく聴きたいという方は、中古品を探してみてはいかがでしょうか。

 

EXP SOUND BOX 2017について

 エクスペリエンス様の公式オンラインショップにて購入可能なコチラの商品。私は発売後に黄泉華を知ったので驚いたのですが、何度かゲームの方向性を大幅に変更した後、今の黄泉華になったそうですね。

このサントラに入っているのは、今の黄泉華になる前の旧黄泉華用に作られたサウンドのようです。今の黄泉華よりも軽やかで、和風色の強い曲が多い印象。

黄泉華の変遷を感じる上では面白いですが、今の黄泉華のサントラを探していらっしゃる方には不向きです。

このバージョンの黄泉華も見てみたかった……。

 

コロナの影響で、近く公式通販を閉める予定だそうです(千頭氏のTwitter参照)EXP SOUND BOX 2017が気になっている方は、お早めに。

通販閉鎖に向け、現在発売中のアクキーの増産もないそうですし、黄泉華サントラ発売(そして密かに期待していたアクキー発売)も遠のいてしまった気がします……。

 

鈴木康士画集 泰東

黄泉華のメインビジュアルを担当なさっている鈴木先生の画集です。

鈴木先生の美麗イラストがフルカラーで存分に堪能できます。

黄泉華に関して言えば、本誌の方にはメインNPCの立ち絵と、各キャラのデザインについてのコメントが書かれています。そして、鈴木先生とプロデューサーである千頭氏の黄泉華開発舞台裏対談も収録されています。

また、セットで付いていた特典データ集が滅茶苦茶ありがたかった。

NPCのデザイン案が見れますし、キャラによってはゲームで分かりにくかった小物の謎が解けたりします。パッケージイラストの制作過程なんかもあったりして、かなりの満足度でした。

ただ、普通にストーリーのネタバレありですので、シナリオクリアした方向けです。

 

「モンスターを倒して強い剣や鎧を手にしなさい。死んでも諦めずに強くなりなさい。勇者隊が魔王を倒すその日を信じています(略称:モン勇)」

2021/7/15発売

パッチ適用により、社長やルキちゃん等の描きおろしミニキャラが使用可能です。

ちゃっかり飯場さんもいるので、彼を(無理矢理)現場復帰させて楽んじゃおう!

 

デモンゲイズ エクストラ

2021/9/2発売(期間限定配布)

10月13日までの期間限定で、黄泉華ポートレートをダウンロード可能。絵はオリジナルのもので、選べる探行士も一部です。見た目も一番ノーマルなもののみで、色違いや差分は選べません。

しかし何といってもこのポートレート配布の目玉は、久世戸さんではないでしょうか!!!(息荒)

久世戸さんと異世界を旅する。楽しくないわけがないよなぁ!?

久世戸さんのポートレートを使う際、名前の振り仮名が間違っている事に触れてはいけない。

 

オマケ

・なめんなよ楽譜

2020年12月に、公式アカウント様が「なめんなよ」のカラオケバージョンと楽譜を無料配布されていました。音源は期間限定でしたが、楽譜は今でも閲覧可能です。https://twitter.com/event_EXP/status/1342394904228458498?s=20

 

・#今日から黄泉

黄泉華宣伝用に発売前から使われていたハッシュタグ

ディレクターである安宅氏のつぶやきを見ると、開発の舞台裏や没案などを知ることが出来て、とても楽しいです。

個人的には、久世戸さんがシレっと社長達と一緒に並んで宣伝してたり、DL特典もうすぐ終わるよ告知で心底どうでも良さそうにしている姿にウケました。

 

 

 

新しく出たタイトルで、過去作キャラのポートレートが使用可能というパターンが多いエクスペリエンス様。それらをあげていたらキリないかなぁと思ったのですが、一応載せてみました。

 何か他に思い出したら追記します。