ひこばえの

底辺お絵かきマンのデカい独り言。「読者登録について」をご一読ください。

黄泉ヲ裂く華ED見たよ

倒したんじゃよ。

心の叫びをそのまま書くので文体崩壊じゃよ。

ネタバレし放題だから下に伏せるけど、まぁとりあえず

ラスボス前で一旦止めて、翌日に再開したワシ大正解。

 

 

サントラは!?!?!?!?!? 

いやいやいやこんなくそかっこいいラスボス曲作っておいて下さっているにも拘らずまだサントラを出されていない!?!?!?!?正気か?!?!?!?

ピアノ曲を転調させてラスボス曲にするの大好きなんですけど!!!!!!ってか皆好きでしょ嫌いな人いる!?!?!??

ゲーム画面で音源録ろうにもオートセーブだからラスボス前に戻れなくて無理じゃん……。うぅぅぅ……しまったなぁ。サントラ出るの待つしかないんじゃろか。というか出るんじゃろか(泣)(泣)

 絶対くるであろう久世戸さんのゲス顔があってうれしうれしうれしうれし……

しかも他に二つも新しい顔グラあってもう有難みが極まれり。表情崩すと、年相応の皺が目立っていいな……。

鬼子とはいえ異世界人で社長も耳があったから、久世戸さんもどこか人と違う部分があるのかなぁ。尻尾生えてたらどうしようとワクワクしてたんだけど、手から出ましたね。あれがグワッと来て課長はガバッといかれたわけね。

布の擦れる音して出てきたから、手袋とって力使おうと思えばアレが出てくるってことなんかな(始め分からなくて脇から何か出てると思ったのは内緒)

 

戦闘の方は、イマイチ火力が足りなくて一時間半もかかってしまった。普通に競り負けるかと思った。

課長の打つ異術が一番火力あるのに、異術バリアだ異術能力ダウンだ、加えて混乱だ強化解除だからの定期的な体力回復……。

久世戸さんの性格が悪い

本当に有難う御座います。

そして久世戸さんを倒したらきっと、とどめを刺すかどうか聞いてくれると信じていた。勿論ささないを選びましたよ。這い蹲って生きろ!!!!!

とどめささないとかそんな事言ったら絶対久世戸さんキレるだろうなぁと予想してたけどやっぱりキレてて笑った。プライド傷付けられちゃった?ねぇ今どんな気持ち??

 まぁ案の定自ら消えちゃったわけだけど(´;ω;`)でもこれは黄泉に怨念が残るパターン……!!!!久世戸さん!そこにいるの!?!?

 そんでもって久世戸さん倒すのは良いけど、国の要人になってる人物殺して課長達は大丈夫?タダで済むの?という予感は当たっていたでござる/(^o^)\

しかしもうこの展開たまらんな!!!主人公が試合に勝って勝負に負けるなんてことある!?久世戸さんのその用意周到ぶりが……!!!あんだけ自信しかなかった人が、自分が負けた時の保険をちゃんと用意してた事にビックリだよ!

万が一自分が負けたとしてもお前達は社会的に殺す、という殺意と執念が凄い。

何度でも言おう。久世戸さんの性格が悪い。最高。

 スタッフロールが流れる頃には、一人スタンディングオベーションでした。

天晴。ひたすらに天晴。

エンディングを迎えるにあたり、このまま何事もなく終わるのは捻りがないよなぁと期待と不安が入り混じっていたのですが、良い意味で裏切ってくれました!!天晴!!!

ここまでグッとくるゲームをやったのはいつぶりだろう。ストーリーや世界観は勿論、システム周りがお約束にとらわれない部分が多く、とにかく丁寧に作られていて遊びやすかったという印象です。

スタッフさん、最後の最後まで楽しませてくれて本当に有難う!!!

 

というわけで 黄泉ヲ裂く華。別名、久世戸さんの黄泉縦断こころ旅は、まだもう少し続くんじゃ……という事らしいので

やったーーーー!!!!!

 まだまだ遊べるドン!!!!!