ひこばえの

底辺お絵かきマンのデカい独り言。「読者登録について」をご一読ください。

おいでませダイコク王国

 

f:id:saemahi:20220410163207j:plain

今まで何回も行ってるので改めて買うものもないだろうけど、一応気を引き締めて行ってきた。あそこにはダイコクさんグッズがわんさかあるし、なんならしめ縄グッズもあるからね。危険が危ない。無駄使いはしないと決めていたので、クリアファイルとお守り×2だけで済ませられた。馴染みの場所が推しグッズ地区に変わるとか、何だか妙な気分。

他人に優しくして色んな人と縁を結んで、自分がピンチの時には逆に助けてもらったりするオオクニヌシの在り方って、放サモの主人公と同じよなぁ……。主人公の中にいるスサノオに対して思うところがあるのは勿論だけど、それプラス昔の自分と似た部分を主人公に見てモヤモヤしてるダイコクもええなぁ。しかも主人公はその生き方しか出来なくて苦労してるわけだし。

しかし闇落ちダイコクさんとか考えたことなかったな。うーん、萌える。