ひこばえの

底辺お絵かきマンのデカい独り言。「読者登録について」をご一読ください。

2022.7.6

つれぇ……。

元いた世界で親密だった相手とあんまりイチャコラされると主人公の立場ねぇな、とちょっと不安だったんだけど、この流れは完全にダイコクが悪手打ってる感じよね。

やっぱり放サモのスタンスは基本、東京で築いた関係>元いた世界での関係なんだろうな。

しかしこれダイコク大丈夫か?プライド捨てて他人の哀れみに付け込んでる状況がかなり痛々しいんだけど、それをまた本人自覚ありなのが可哀そうで可哀そうで……。

転光生は自分の本当の願いを叶えたら東京から退場になるわけだけど、ダイコクこれ満足出来るんか?ドツボにはまって東京にも居場所がない、元の世界にも帰れないなんて状態は辛いし(まぁそんな可哀そうな事運営さんしないと思うけど)、かといって絆されてアッサリ満足して元の世界に帰るというのも違うなぁと。

足掻いてるダイコクを見てるのが好きなんだろうな、私は。

温泉イベで、本当の願いを叶えてしまったら自分の中から纏ったダイコクが消えてしまうと嫌そうに言ってたけど、普通考えたら本当の願いって叶えたいもんじゃんね。復讐や序列の逆転は本当の願いではないって事なのか?

本当の願いを叶える=何の権威もなくなったオオクニヌシとしての自分を受け入れる事になるから嫌なのかなぁ。