ひこばえの

底辺お絵かきマンのデカい独り言。「読者登録について」をご一読ください。

202.08.06

毎日シャレにならんくらい暑い。

朝寝起き一発目で絵を描こうにも体が起きないので、30分だけ目覚ましがてら写真を撮ってみた。

 

ふとした時に写真撮りたいなぁと思うんだけど、どうしても色々準備してから休日にわざわざ時間を取って「よし、撮りに行くぞ」という感じになる。

それはそれでいいんだけど、もう少し日常のふとした瞬間に写真が撮れないかなぁと感じていて。スマホも画質は良いんだけど、どうしても何かがしっくりこないというか物足りないというか……。

そんな折、リコーのGR IIIxの記事を見かけた。

毎日鞄に入れておける携帯性。一眼レフとかと比べると見劣りするものの、スマホよりも性能は良く、まさに日常のちょっとした瞬間を切り取るお手軽カメラ。

これだ。

ただ難点はお値段があまりお手軽ではない事と、注文してから3か月待ちだという事。

散々悩んだけど、予約してしまった。

ということで、絶賛節約生活中である。

早く使ってみたいなぁ。