ひこばえの

底辺お絵かきマンのデカい独り言。「読者登録について」をご一読ください。

お引越し休憩

本当は引っ越し完了してから投稿しようと思ってたんですけど、予想以上に時間かかりそうなので書いてます。

引っ越しを思いたったきっかけですが、今までのTwitter中心のお絵かきライフをやめたいなと思いまして。

これからはブログに落書きあげたり日常の思ったことを呟いて、その時点で見て欲しい絵があったらTwitterで宣伝して、完成品はpixivにあげるというお絵かき形態にしたいな、と。

そうすると、今まではTwitterにあげていた日常の写真なんかもブログの方にアップしたくなりまして。で、やってみたら忍者は2MBまでの画像しかアップ出来ないから、スマホの写真は画質下げても無理なんですね💦

絵をあげるだけだと気付かなかったのですが、これが結構不便で…(携帯版LINEに一度送って縮小してからでないと無理)

忍者は今年度いっぱいでカウンターやらアナライズやらサービスが終了するし、もうこの辺りが潮時かな、と。

せっかくデザインいじったんですけどね(泣)

 

どうせ引っ越すなら、Twitterで記事について呟いたら一緒にサムネが表示されるブログにしたいなと思いまして。

調べてみたらWordPressについての記事ばかりが出てくるので登録。ところが、Twitterに画像を出すためのプラグインをダウンロードするには有料版にしないといけないらしく、やむを得ず断念(どこの紹介サイトもそれについて書いてなかったのに…なんでや…。)

もう少し調べたてみましたら、アメブロはてなが標準でそういう機能が付いていると分かりまして。どっちでも良いけど、まぁ今まで使ったことのない方にするかとはてなに決定。

テスト投稿でも問題なさそうですし、ひとまず満足。

 

世界樹3の整理が終わったので、あとは世界樹4とななどらと直近の絵をあげたら引っ越し完了かな。

さっさと終わらせてしまおう。