ひこばえの

底辺お絵かきマンのデカい独り言。「読者登録について」をご一読ください。

ぼちぼち

まだ体調が優れないので、時間が出来たらネーム切ったり技術書読んだりパースの練習したりしている。

絵の基礎が出来てないマンなので、行き詰まったら美術的な何かの練習をするよう心掛けてはいるんだけど……いや、行き詰まらなくてもやれよという話だけど。
いかんせん独学であること+学生の時みたく沢山の時間を絵に充てられる訳じゃないので、この方法で身になっているかは果てしなく謎。ま、まぁ、やらんよりは良いじゃろ……。

体のバランスひとつをとっても、どれだけいい加減に描いていたかが分かって恥ずかしい。そしてパースが難しい(箱的な空間の中に椅子を置くという基礎の基礎からやっている)

あと、まだいつになるか決まってないけど、私の持病を抑える薬が出るらしい。
注射は毎月打つ必要があるけれど、もしもそれで予防できるならメチャクチャ有り難い。
勤務中ほぼ毎日頭痛くなるので、上手くいけば格段に働きやすくなる!
早く出ないかなぁ。

f:id:saemahi:20210212002015j:plain
f:id:saemahi:20210212000635j:plain
あつ森のお気に入りの子を擬人化して遊んでみる。