ひこばえの

底辺お絵かきマンのデカい独り言。「読者登録について」をご一読ください。

最終決戦前まできました

来たんですけどね、

 

f:id:saemahi:20210604224712j:plain

 どうにか久世戸さん生かしてくれんか。

いやまぁ生かしといたらいくらでも再起図るだろうから、とどめさすしかないんだけどさ。鬼子として差別されて捻じれに捻じれちまってるから、改心なんて絶対しないだろうしなぁ(泣)

てか、「悪趣味」だの「他人は自分の願望を叶えるための駒としか思ってない」だの周りからの言われようが凄い(笑)今までの言動からして実際そうとしか考えられないけど、あまりにフルボッコすぎんかwまぁ出自が可愛そうっていう事除いたら擁護できない程のクズではあるんだけど。

でも何でか好きなんだよな……

同情とかでなく、キャラとして単純に好き……。

ええやん。人間の世界に来て55歳まで過ごしたんだから、このまま普通に人として生きていこうぜ。お金も権力も不自由ないくらい手に入れたんだしさぁ……。

最終決戦前の会話で、久世戸さんがどういう世界を創りたいのかって説明あるんかなぁ。なーんか久世戸さんの目指してるものが分かったようで分かりきってない気がしてならない🤔

 他の探行士虐殺し始めたって事は、ヨミ作動させて自分の世界が作れる勝ったわって確信したって事か……。そもそも黄泉公社作ったのって、地球での生贄(神の子を代行できる凄い奴)を探すためっていうのもあったのかな、とか妄想が止まらん。

あと物語途中から罪人って、地球人を使って異世界にいた住人を再現してるだけって可能性が出てきて、「それなら課長が出会った錬金王とかは?本物じゃないってこと?」とずっと疑問だったんだけど、やっぱりどうもそうみたいっすね。黄泉の中は狂王の記憶の再現だから。

となると錬金王の心情描く時にちょっと気を付けないとだなぁ。

もう最終決戦までのストーリーの盛り上げ方が半端なくてビックリした。こんなに出来が良くて2020年の売り上げが245位中229位だったのが信じられん……。

テンションが抑えられなくて、全然まとまりのない文章になってしまった。久世戸さん倒したくないよ~~~。