ひこばえの

底辺お絵かきマンのデカい独り言。「読者登録について」をご一読ください。

一番手抜きの落書きを頼む

f:id:saemahi:20210601091402j:plain

落書きってどこまでクオリティを下げていいものか悩む。

雑で良いやと描き始めてもあれやこれやと手を加えてしまい、結局一日で終わらない(手抜きにならない)という事になってしまう。

 一時は下書きをアナログでやって、ササっとデジタルでなぞったものを落書きにしようと思ったけど、それでも結局手間をかけてしまい……。

液タブを使うこと自体が駄目となると、アナログだけで描いたものを私にとっての手抜き落書きとするしかないかと、最近ようやく諦め始めた。

昔から「落書きです」とアップされるデジタルでサッと描いた上手なイラストに憧れてたけど、どうやら私には夢のまた夢みたい……。

でも、これで時間をかけたくないちょっとした小ネタの絵を消化して、もう少し好きなジャンルの絵を増やせていけたらいいな。