ひこばえの

底辺お絵かきマンのデカい独り言。「読者登録について」をご一読ください。

下手でも描いてる

f:id:saemahi:20220209233725p:plain

お絵描き進めたいのに眠すぎる……。描きたいネタもたまっていく……。

お絵描き研究と自分の描きたい創作両方やろうとすると、滅茶苦茶体力削られるね(˘ω˘)

苦手な部位はいくらでもあるけど、その中の一つが脚。大体の形やバランスはルーミス先生の本で暗記しても、腰回りとか太ももとかにイマイチ説得力が出ない💦筋肉がどう詰まっているのか分かってないから当然なんだけど。描いてて非常に気持ちが悪い。

てことで、まだ完全ではないけどおおまかな筋肉の形を覚えて、パーツを組み合わせるように描いてみたら、前より形が脚っぽくなったと思う。忘れないように反復して覚えて、色んな角度からも描ける様になりたいな。

 

 

最近またトレパクの件でざわついてるね。しかも日を追うごとに色々燃料が投下され、トレパクどころか写真を元にAIが描いた絵を作品として出していたかもしれないときたもんだから色々と凄い。

こういうトレパク騒動を見ていると、「下手でも自力で描いてる自分は偉いな」と自己肯定感が高くなる気がしてくる。