ひこばえの

底辺お絵かきマンのデカい独り言。「読者登録について」をご一読ください。

【パルミー】線画初級コース受講中

色塗りばかりでは息が詰まるので、次は線画の方を。

いつもアタリがアタリになっていない事が悩みだったので、線画の方は初級コースを選択。正面、真横、斜め向きの女性を描く際のアタリの取り方を学びます。

やっぱり基礎は大事ですね。そしていつもの事ながら、女の子難しい……。

 

【正面】

f:id:saemahi:20211014211217p:plain

完全に失敗\(^o^)/髪束カクカクしすぎました。あと、目が縦長すぎ。

 

【真横】

f:id:saemahi:20211014211226p:plain

前回の失敗を踏まえ、丸ペンに変更。なめらかさを意識。

 

【斜め】

f:id:saemahi:20211014211235p:plain

ん~、微妙……。女の子って、目をどのくらい大きくしたら良いのか分からなくなります。真横だと初めから眼球細くするのは分かっているので、比較的迷わないんですけど……。

描くたび別人にならない為にも、自分の好きな目の比率を考えた方が良さそうですね💦

 

 

次は男性編です。

お絵かきって難しいなぁ……。

 

次の記事

hikobaeno.hatenablog.com