ひこばえの

底辺お絵かきマンのデカい独り言。「読者登録について」をご一読ください。

Twitterアカ削除

前回のもにょもにょはコチラ→Twitter中心の二次創作活動をやめてみた(途中経過) - ひこばえの

 

二次創作用Twitterアカ消しました。

もしもフォロワーさんでここを見ている方がいらっしゃいましたら(いないと思うけど)本当にお世話になりました。

フォロワーさんは何も悪くなくて、私が勝手に他人が怖くなってしまっただけです。沢山のいいねやコメント励みになりました。本当にありがとうございました。

色々考えましたが私の二次創作アカは交流をメインとしたものだったので、ブログ更新のお知らせを流すだけにするのは違うなぁと思いました。あとやはり交流メインアカだったのに交流をやめると「あれだけお互いの創作を褒めあっていたのにブロ解された」という事例がチラホラ出てきて、それが地味にキツイです。

この場合、別に私が鬱ツイートしたとか相手を不快にさせたわけではないので気にする必要は無いですが、私の絵を好きだと言ってくれたのはうわべだけだったんだなぁとしみじみ。

どのみち最近は二次創作アカを覗くのが怖くなっていたので、これで良かったのかもしれません。情報検索用のアカは残しているので、それで事足りるといえば事足りますし。

それにしてもネット上での交流というのは難しいですね。メンタルの強さというか、他人の気持ちをある程度無視しないと私にはシンドイ。

 

今のメンタルだと誰も信じられないのでブログに篭ろう。

もう誰にリムーブされただブロックされただミュートにされてるだ考えなくて良いんだ。黙って描きたいもの描いてればいいんだ。

もう良いんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ